空飛ぶ自転車2

あと3ヶ月

 

 

置いていったってことは、そういうことよなって思って、引っ越しが迫っとるにも関わらず姉ちゃんの部屋から大量の本を持って帰ることにした。

実家の自分の部屋も姉ちゃんの部屋も、まだたくさん物が置いてあって、全部捨てればいいのにって来るたびに思うけど、いつも何かと拾って帰る気がする。

 

 

もう大人じゃから。って何かあればそうやって自分に言い聞かせる。

選択肢がいくつもある中で自分が進みたい道はひとつしかないから、そこに甘えるのは違う。

 

だっさいママチャリを借りて、西大寺まで行った。自転車道とか山とか住宅街とか犬とか猫とか全部、いい街じゃなって思う。

奉還町を通るときも思ったけど、時間がゆっくり過ぎていて、すごく、いい。

他の言葉が見つからんけど、気付けばいい街じゃなって何回も声に出しとった。

 

 

相変わらず毎日しんどいくらい涙がでる。悲しいとか辛いとかそんなんじゃなくて、もう大人じゃから。

 

 

まるで夢の中みたいに生きた心地が、する。

明日、京都に帰る。